心理カウンセラー吉田亮介が選ばれる理由

本当に嬉しい限りですが、僕、心理カウンセラー吉田亮介のカウンセリングに申し込んで下さる方が増えてきました。

累計すると、かなりの数の方が、僕のカウンセリングを受けて下さったことになります。

これまでは、内心、不安に思っていたことがありました。

それは、「自分のキャラはこれでいいのか」ということです。

恋愛に関して無意識の心の奥に原因があって、それを解決する支援には、もちろん自信がありました。

でも、僕は、どちらかと言うと地味ですし、恋愛というキャラじゃないから本当にカウンセリングに来てもらえるのかな?と。

もっと、恋愛相談にふさわしくオシャレに明るく楽しく華やな雰囲気にしないとマズイかなと思っていました。

でも、そんな想いはよそにお申し込みをたくさん頂いています。

選ばれる理由が全くわからないというわけではありません。

本来の解決という意味では自信を持ってやっていたからです。

でも、やっぱり不安でした。

こんな地味で大丈夫かな?と。

そこで最近は、申し込んで頂いた方々に、なぜお申込みいただいのか?

決め手はなんだったのか?

と伺うようにしています。

既に何度かカウンセリングを受けていただいている既存のクライアントさんにも時々伺うようにしています。

その中で、だいぶ僕が選ばれる理由が分かって来ました。大きく3つの理由があることが見えて来ました。

その3つとは?

1つ目、メンタルブロックなどしっかりと根拠があり納得できる。

「メンタルブロック(無意識の思い込み)を特定してカウンセリングしている様子を読んで、自分もそんな風に解決してもらえるのではないかと思いました。」
※メンタルブロックについて分からない方はこちら

という声を多数頂きました。

ここは僕が一番力を入れているところです。

人間が悩むのには原因があります。原因を取り除けば悩みもなくなって行きます。

僕のカウンセリングに来て頂ければあなたが何でそんなに悩んでいるのか、いつも同じように苦しんでいるのかがわかります。

そしてもちろん、ご一緒に解決していきます。

2つ目、ホームページがあったり、お客様の声など活動実績がみえたり、ちゃんとしている印象で信頼できる。

ホームページがしっかりしていて信頼されるというのは、それほど考えていませんでした。

オシャレでカッコよく華やかでないと!という想いにとらわれていました(笑)

3つ目、誠実そう。良心的。(これは既存のお客様も含めてよく言われます。)(照)

これは僕にとって意外な理由でした。

もちろん、実際、誠実に対応することを心がけています。

ですが、それは目に見えないものだから、評価されるとしてもずっと後だと思っていました。

ところが、ブログやホームページをみて、「誠実そうだったから」といってもらえることがけっこう多いんです。

これは意外でした。

やっぱりカウンセリングって不安を感じているし、安心できそうかどうかって重要なんですよね。

親しみやすそうだったからと言われることもけっこうあります。

決め手のひとつに、実際お会いした方では、僕が方向音痴で安心したという方もいました(笑)

そこに親しみを感じたそうです。

あ、ちなみに僕はけっこう方向音痴です。。
※解決に向けてはカーナビのようにガイドします(笑)

それと、僕のバックグラウンドが似ていたとか、共感したという方も多いですね。

選ばれる理由は、3つじゃなくて4つかもしれません(汗)

僕のバックグラウンドについてまだ知らないという方はぜひ、こちらもお読みください。

クライアントさんに評価していただいて、自分の考えはガラっと変わりました。

今までの「キャラじゃないかも。もっと明るく楽しくないといけないのかも」という不安は消えました。

やはり、自分の良さを出しきり、もともとの僕のままでいいところをいかして、クライアントさんに信頼されるよう、これからも誠実に対応していきたいと思います。

◆少し前からメール講座も始めました
恋愛・婚活がうまくいかない・・・。

相手の気持ちを信じられず不安になってしまう・・・。

いつもだいたい同じパターンで恋愛がダメになる・・・。

一生結婚できなかったらどうしよう・・・。

あなたは、こんなことで悩んでいませんか?

そんな不安を解消して、あなたらしい恋愛や婚活ができるようになるためのヒントを学べるのがこの7日間メール講座です。

ご興味ある方は、ぜひ登録して読んでみて下さい。